お客様の声

40代女性、技術職です。
小澤先生には、30代の頃から肩こりでお世話になっています。
いつも先生には、脈や足音だけで体調がばれてしまいます。
「最近、右足を上にして組んでいるね?」
「昨日、ヨーグルト食べたでしょ?」
等のコメントはズバリ当たっていて、ストーカーみたいです(笑)

そんな、信頼出来る先生ですが、
最初は、ネットの口コミで行きたいと思いつつも
鍼が怖くて躊躇していました。
その間、8カ月・・・。

辛すぎる時は、駅近のマッサージ屋さんに行って凌いでいましたが
仕事が忙しくてあまりにも辛い時に思い切って行ってみたら
小学生も受けているソフトな鍼でした。
刺す時は時々チクッとしますが、痛いというほどではないし、
そのあと楽になるのが分かっているので、今では気持ち良くてすぐに寝てしまいます(笑)

整体も他では受けたことがない方法で、、、タイ式より伸びるし
むしろこちらの方がイタ気持ち良い感じです。
終わるととてもスッキリするので、完全にはまっています。
きっかけは肩こりが多少楽になればいいな〜と言う軽い気持ちでしたが、
生理痛や足のむくみが軽くなり、小顔効果まであって
色々と思いがけず嬉しいことがありました。

本当に、もっと早く出会いたかったと思います。

お店の雰囲気も、女性スタッフならではの行き届いた感じが気に入っています。
着替えもあるし、お茶も美味しいし、ベッドは岩盤なのでとっても温かいし・・。
言うことなしです。

コスパも、来る前は正直ちょっとお高いかな〜と思いましたが、
豪華な岩盤ベッドやきめ細かいサービスを受けると、逆に安く感じます。
(他のサロンでは見たことのない設備ばかりなので、
一体おいくら位掛かっているんだろう?と秘かに気になってます)

そして、何よりも先生の人柄がピカ一!
腕はもちろん良いですし、日頃の生活を全部見てくれている感じで、
もう他のお店には物足りなくて行けません。
時々カウンセリングを受けるのですが、これも目からウロコです。
お話をされる先生の気迫?愛情?がビシビシ伝わってきて
ただ、揉みほぐしているのとは明らかに違いますね。

大きい声では言えませんが、料金のことなどは通える範囲で相談に乗っているようです。
あまり大々的に宣伝して予約が取れなくなると困るので、この辺りで失礼します(笑)
Ryoさん、40代 女性
40代、2児のママ、OLをしています。
仕事柄、PC作業のため肩こりがひどくカチカチになっていました。
あと、40代になってから、育児の疲れからか
ほうれい線と目の下のクマが気になっていました。

TVで芸能人が美容ハリをやっているところを何度か見て興味を持ち、
近所の整骨院でやっているのを聞いて行ってみたのですが、
「こんなもんなのかな〜」と、あまり期待した効果は得られませんでした。
大した説明もなく、ただ刺すだけ・・・と言う感じでした。

平日は仕事が遅いし、休日は子供の世話があるため
無駄な時間とお金はあまり掛けたくないので、
正直、もう美容ハリはやらないかな‥と思っていました。

それ以降、辛い時はお風呂にゆっくり入ったり
ひどい時はサロンパスを貼ったりして
何となくやり過ごしていました。

この間、たまたま職場の先輩ママと話す機会があり
(この年になると健康と美容の話題ばかりですね・・・)
あかり堂が良いよ!と聞いて、鎌倉からはちょっと遠いけど
ネットの口コミも良かったし、行ってみることにしました。

最初は半信半疑でしたが、
サロンに着くと、とてもきれいでおしゃれ!
病院って、もっと雑然としているのかと思っていたので
(整骨院しか行ったことがなかったので)第一印象は◎でした。

先輩から、岩盤がすごい!と聞いていたのですが
カーテンが閉まっていてすぐには見えませんでした。
受付でカルテを書いていると、女性スタッフの方が
「今、座っている椅子も岩盤ですよ」と言われて、
立ち上がると、イメージしていたゴロゴロした岩盤ではなく
温かくて平らな石が椅子にはめ込んでありました。

「何だか、凄いところに来てしまった・・・」
と心の中で呟きました(笑)

カルテを書き終えると、小澤院長が丁寧なカウンセリングをしてくれました。
一番辛かった長年の肩こりはもちろんですが、
半ば諦めていたほうれい線や目の下のクマについても
とても親身になって聞いてくれました。
あまりにも熱心に聞いてくれるため、何だか安心してしまい
自分でも忘れていた症状や生活習慣まで色々と話し
予想以上に時間が経っていました。

その時出されたお茶は漢方茶で、飲んだことのない味で新鮮でした!
聞くと、私の体質に合わせて選んで頂いたとの事。
「いつの間に選んだんだろう?」と言う疑問と
漢方って、私の中では美味しくないイメージだったのですけれど、
飲みやすくて、何だか効きそう・・・って思えました。

ここで、整骨院と比べては失礼かもしれませんが
料金が整骨院と比べてお高いのは、こう言った丁寧なカウンセリングと
他にはないサービスの価値なのかなと思うと、納得できました。

施術は、とにかく温まりました!
足湯は、自宅で時々していたのですが、水素ゲルマニウム温浴は
汗の量がすごくて、あんなに汗をかいたのは、去年の夏以来だったかも(笑)

お目当ての岩盤ベッドは、本当に温かくて海辺の砂浜でうたた寝している様でした。
今回は、美容のベッドでしたが、他に何台かあってその時によって
寝るベッドが違うようです。

この時点で「泊まって全部の岩盤を試したい」と思いました(笑)

そのベッドの上で、整体とハリをしてもらいました。
普通のマッサージとは比べ物にならないほど伸びました!
ハリも久しぶりで緊張しましたが「触ってみる?」と
先生に聞かれて、恐る恐る見てみると本当に細くて
刺さっているのがほとんど分かりませんでした。

肩こりを治してもらいに行ったっはずが、終わると首が回るようになっていて
顔を触ったら、あごの下のたるみが取れていて、顔に刺していないのに
小顔になるなんて想像もしていなかったので嬉しかったです。

仕事中、知らず知らずの内に頬杖を突く癖があったのですが
何も言っていないのに、それを当てられて驚きました。
さらに、机と椅子の高さが合っていない・・・
と指摘され、まさにその通りで(笑)
それが、ほうれい線に影響していることを知り目からウロコでした。

帰った後も、しばらく全身がポカポカして気持ち良かったのと
肩がとてもスッキリしているので、家事がしやすかったです。
子供たちも「?なんか違う?」と興味津々。

先生から顔のビフォーアフターの写真を送ってもらったのですが
明らかに違うので、友達に自慢しました。

本当に、良いところを紹介してもらって先輩に感謝しています。
今後も、良い年を重ねたいので続けていくつもりです。
先生、これからも宜しくお願い致します!
Eママさん、40代 女性
30代2児の母です。
初めてお世話になったのは第二子妊娠3ヶ月の時でした。
つわりがひどすぎて歩くこともできず、ドアツードアでタクシーで伺いました。
足湯をしながら丁寧な問診、その後、全身をみていただきながら鍼、灸治療していただきました。

すると、治療後はなんと駅までスタスタ歩いて帰ることができるほどスッキリ回復したのです。つわりへの効果は即効性も持続性もありオススメです。

結局出産するまで定期的に通い、つわりだけでなく、妊娠による腰痛、仙骨痛、むくみ、頭痛、逆子。。。全ての不調を治していただきました。そして、無事安産で出産することができました。

産後は何か不調があるたびに、先生ならどうにかしてくれるのに、、、
と思いつつもなかなか時間が作れず、1年以上あいてしまいました。

仕事も復帰したある日、突然ギックリ腰で動けなくなってしまいました。
どうしようもならず、先生ならどうにかしてくれるに違いない!と思い、メールすると、
一大事とのことで急にも関わらずその日に予約を入れてくださいました。

ギックリ腰の原因は産後の骨盤の歪み、緩みと疲れによるものとのこと。
やはり治療後は普通に歩いて帰ることができました。
何より驚いたのは、1年間あいただけなのに、新しい機械が導入されるなど、より癒しの空間に進化し発展していたことです。

今ではまた定期的に通い、育児、仕事、家事から解放される私の唯一の癒しの時間となっています。

定期的に通う前は時間さえあればゴロゴロ横になっていた私ですが、今は休日も自分の思うようにアクティブに動けるようになり、子供も喜んでいます。

どんなに無理しても先生が治してくれるという心強さがあるので、少し長めに子供を抱っこしたり、目、首、肩酷使してデスクワークに励んだり、夜な夜な勉強したり、、、
後のとこを心配せずにやりたいことにのめりこめるのが今とても嬉しいです。
すみももさん、30代 女性