1. HOME
  2. ブログ
  3. 肩こり、生理不順、顔のむくみ、足のだるさ

肩こり、生理不順、顔のむくみ、足のだるさ

りょう♪さん

40代女性、セラピストです

小澤先生には、30代の頃から肩こりでお世話になっています。いつも先生には、脈や足音だけで体調がばれてしまいます・・・

「最近、右足を上にして組んでいるね?」「昨日、ヨーグルト食べたでしょ?」などのコメントはズバリ当たっていて、ストーカー並みです(笑)

最初は、ネットの口コミを見て行ってみたいと思いつつ、鍼が怖くて躊躇すること8カ月・・・

思い切って行ってみたら、小学生も受けているソフトなものでした。刺す時は時々チクッとする程度で、刺しっ放しなのを忘れてすぐに気持ち良くて寝てしまいます。

きっかけは「肩こりが楽になればいいな~」と言う軽い期待でしたが気付くと生理不順や、顔のむくみ、夕方の足のだるさまで抜けていて嬉しい誤算です!

本当に、もっと早く行けば良かったと思います。

30代の頃は、辛くなった時だけお世話になっていましたが40代になってから、出産を終え身体の疲れが抜けにくくなりました。年には勝てないな~と実感。。。

今では月に2回、生理周期に合わせて治療を受けることで、体調の波が少なくなりスタミナがついた気がします。

定期的に診てもらうと、思わぬ効果も!自分で気づかない日々の体調の変化も見つけてもらえて、先回りしてアドバイスをくれます。子育て相談にものってもらえます。

先日始めたテニススクールの事、先生に言わなかったのですがやはり「ん?なんか違う運動した?」と、これまたバレバレ(笑)

サーブの効果的な打ち方から、終わった後の整理体操まで初心者の私にも分かりやすく指導して頂き、コーチが2人いるみたいでお得な気分になりました~^。^

職業柄、手を良く使いますし、お客様に気も使って結構疲れるんです。その点、同業者目線のアドバイスもとても参考にさせて貰っています。

内容は、「施術時の姿勢には気を付けること」「呼吸法で疲れが軽減できること」など、先生に頂いたアドバイスでかなり仕事の疲れが軽減しました。

口調がズバズバ系?なので、初心者の方はちょっと驚くかもしれませんが的を得ているし、本当に良くなるので、私は先生の人柄が大好きです^。^

コスパも、正直ちょっとお高いかな~と思いましたが、辛くなると、その場だけのマッサージにちょこちょこ駆け込んだり、仕事帰りに足が痛くて、大して気に行っていない靴を買って凌いだり、頻繁にカフェで休んだりすることがなくなったので、結果的に出費は減りましたVV

これからも、定期的に通って体調を保って素敵なセラピストとしてお客様の健康のために役立ち、プライベートも充実していきたいと思います。

先生、これからも宜しくお願い致します!

関連記事