1. HOME
  2. ブログ
  3. 腰痛、肩こり、足裏痛

腰痛、肩こり、足裏痛

ゆきさん

40代 女性

お母さんも通っている、という友人に紹介されて以来、10 年以上お世話になっています。

初めは痛みをなんとかしたくて通い始め、今は特に不調はないので定期的なメンテナンスです。

上品な淡い色合いでまとめられた室内、カーテン越しの柔らかな日差しと間接照明。清潔だけど冷たくない、穏やかに凪ぐ空間に心が癒やされます。。

20代の頃から販売業の仕事柄立っている時間が長く、病院に行くほどでもない腰痛、肩こり、足裏痛などがいつもありました。

月一程度あちこちのマッサージに行っては、苦痛が和らぎ気持ちよいものの、1週間もすれば元通り。そんなものと考えていたのですが、次第に効く期間が短くなり、不快な痛みやこりが慢性的になり•••。

初めての施術は、丁寧な問診のあと、いつものマッサージで感じる気持ちよさはほとんどなく、でもあちこちの痛みや硬さが取れ不思議な時間でしたが、なんとこの効果が1ヶ月持ったのでびっくり(・・;)

どこにも痛みがない感覚が久しぶりすぎて、体ってこんなに快適なんだ、と感動しました。

夫は「病気でもないのに体のメンテナンスなんて軟弱だ」派ですが、自分がぎっくり腰で動けなくなったとき先生の施術を受けたら痛みが引き、翌日から運送業の仕事に復帰できて以来、口をつぐんでいます。

本気の痛みや不調のときほどあかり堂です(◠‿◕)

心も体も気持ちよい毎日を過ごしたいので、これからも細く長くお世話になりますね。

関連記事