1. HOME
  2. ブログ
  3. ぎっくり腰、生理痛、冷え性

ぎっくり腰、生理痛、冷え性

kimikoさん

30代 女性

母娘で通っています。
 
母は、ぎっくり腰で整形外科に行っていたのですが、整形外科の先生に勧められたそうです。

痛くてタクシーで行ったのに、帰りはスタスタ歩いて帰ってきて「鍼ってそんなに効くの?」と驚きました。
 
今は、すっかり治って元気にしていますが「また痛くなるのが怖いし、お腹も出てきたから・・・」と言って、通い続けています。
 
「鍼灸院って、お腹のでっぱりも見てくれるの?」とこれまたビックリ。そう言えば、捨てようと思っていたスカートを穿いているので、少しやせたのかも知れません。
 
私が通いだしたきっかけは、生理痛でした。私の中では「鍼灸院=腰痛」だったので、生理痛もみてくれるとは知りませんでした。
 
毎月、生理が来ると寝込んでいたので、先生の信者(母)に勧められて私も通うことに。先生に「生理痛は冷えているから」と言われ、お灸をされました。
 
お灸って「お仕置きでする熱いやつ」って時代劇で見たので、最初は怖かったです。 でも、全然熱くなくて、むしろ気持ちよくて気づいたら寝ていました。あの緊張は、何だったのか?と思いました(笑)
 
その後、先生に「いつか妊娠したいなら、今から冷え性を治すわよ」と言われ、結婚を機に治るものなら治したいと思って通いました。
 
お陰で、2人の子供を授かることが出来ました。その後は、子育てでクタクタになる度に、先生にどうにかしてもらっています←いつも方法が違うので、何をしているのか正直なところ説明できません(汗)
 
施術内容は、鍼をやさしく刺してくれているみたいなのですけど、漢方アロマの香りがするので、癒されます。あとは、仕上げに「ぐいもみします」って言われて、夢から起こされます。

ちょっと痛いんですけど、あとがものすごくスッキリするので「これで長持ちするんだろう」と我慢しています(笑)でも、時間にして数秒なんですけどね。

コスパなんですが、ホームページ見たら、正直なところとても庶民が通える価格ではないと思いました。

でも、至れり尽くせりのケアを受けれることと、10分1000円~みたいな駅前のマッサージ店とは(比べたら失礼ですが)先生の腕はもちろん、使用するマシン、効果の持続感が半端ないので、今は納得しています。

母も元気で、この間は同窓会で「変わらないね!」って言われて満足気でした。長年通っていらっしゃる人は、みな元気で若く見られると聞いて、母を見て確かにそうだと思いました。

これからも、親子共々元気で過ごしたいので末永く宜しくお願いします。

関連記事